ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ゴンチャロフ「アンジュジュ」祝5周年! 今年も缶ペンケース買いました!

f:id:Mee6:20220119120812j:plain

アンジュジュの缶ペンケース+専用紙袋

ゴンチャロフのバレンタインチョコ「アンジュジュ」シリーズを買うこと5年目です。私はこの黒猫アンジュジュちゃんが描かれた缶を「猫缶」と呼んでいます。今年もペンケース型の猫缶をゲット! お値段は税込みで756円という驚異の安さ。チョコ+缶でこのお値段はお安い。今年のペンケースのテーマカラーはピンク色で、アンジュジュ全体のテーマは「パーティ」のようですね。それではさっそく中身も(⇩)

f:id:Mee6:20220119122618j:plain

中身も可愛い。フタ裏に注目。

アンジュジュの缶ペンケース、フタの裏までイラストが描かれているのは例年通りですね。このこだわりも、アンジュジュ缶ペンケースの魅力。2018年は小粒チョコ+ミニパンフレットでしたが2019年以降はミニパンフレットがなくなったかわりに、この配置になったようです。チョコの味も例年通りでした。続けて買っていると中身への期待はあまりしなくなります。この缶ペンケースはシリーズ中でも小さめなのであまりたくさんの種類は入らないし、缶ペンケースが目当てで買っているので中身に斬新な味は求めてませんし。それにしても今年のバレンタインフェアの開始は早くないですか? ネットで初売りセールの広告を見なくなったと思ったら、バレンタインチョコの広告を見るようになりました。デパートのみなさん、今年のバレンタインフェア早すぎじゃない? しかも今年はまだコロナ流行中だし閑古鳥が鳴くんじゃない? とか思ってたんですけど。まさかイオンにまで早々とバレンタインチョコ売り場ができているとは。道理でまだ1月なのにアンジュジュの過去記事が読まれていたわけだ。自ブログのアクセス解析を見て、なんでこの時期に読まれているんだろう、バレンタインチョコ発売日買いガチ勢が予習でもしてるのかと首をかしげながら、もしやと思ってイオンへ行ってみたらもうすでに特設会場が。みんな、ここで買うために下調べしてたのね。なるほど。猫好きのみなさんにはアンジュジュシリーズがオススメです。イオンで買えるし。今年なんか税込540円の猫缶があるし。一番大きな缶でも2160円みたいだし。絵柄もお値段も庶民的でかわいい。アンジュジュの媚びすぎない絶妙なデフォルメ猫が最高。今年はポーチもあるみたいだけど、アンジュジュはもっとグッズ展開してほしい。バレンタインフェア以外でもアンジュジュちゃんに会いたい! そのためにはまず、コロナに負けない売上を。今年はアンジュジュ5周年らしいからお祝いにみんなアンジュジュを買え。どうせ当日まであと一ヶ月ぐらいあるんだし、ぶっちゃけこの時期に買うバレンタインチョコは自分用で、本命チョコじゃないでしょ? だったら遠慮なくアンジュジュを買え。いや、恋人が猫好きならいっそ本命チョコもアンジュジュにしてしまえ。すべては、ファンがバレンタイン以外でもアンジュジュちゃんに会うためにっ。

 

以上、今年もゴンチャロフの猫缶を買った件をお送りしました。手渡し用の紙袋までついてくるから自分用だとめっちゃコスパ良いんでマジおすすめ。