ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

初めて付けエリを買ってみた。チョウチョ柄なのでVネックセーターと合わせたい。

目次

 

今回、ご紹介するのは、チョウチョ柄の付けエリ。

アマゾンでみつけて一目ぼれ。私が見た時の価格は

700円ほどだったので、珍しく衝動買いしてしまいました。

 

f:id:Mee6:20170929200050j:plain

この画像、現物より暗めです。

 

まあ、ネット通販の場合、安価すぎるものには

落とし穴があるもので。この商品は中国からの発送でした。

おかげでけっこう待つことに。

なので、よほど気に入った方にしか、購入はおすすめできません。

 

チョウチョ柄の付けエリをどう着るつもりか。 

え、こんなコスプレまがいのモノを買って

どんなふうに着るつもりだ、って? 心配ご無用!

こんな時こそ、シンプル服のユニクロ

 

ということで、今季のVネックセーターを買ってきました。

組み合わせるとこんな感じ(⇓)です。

 

f:id:Mee6:20170929201250j:plain

セッティングが下手ですみません。

うん。色彩的には、まとまってますね。

 

ユニクロの今季のVネックセーター(安いほう)、

商品名は「エクストラファインメリノVネックセーター」。

素材は100%ウール。お値段は3000円ほど。カラーは「YELLOW」かな?

「マシンウォッシャブル」の表示があり、洗濯機で洗えて便利です。

 

未開封の付けエリを店頭にもって行き、

セーターと見比べながら、似合いそうな色を買ってきました。

今季、初セーターです。

 

そもそも、なんで付けエリを探していたの?

いや、実はですね、最初はエリのみタイプを探していたんです。

ある日、ふと思ったんですよ。

「ウチにあるテディベア(大)なら、付けエリが使えるんじゃないか」と。

専用コスチュームの値段が高かった(本体がひとつ買えるぐらい)のもあり、

人間用の装身具を転用しようと思い付きました。

 

そこで、アマゾンで安価な付けエリを探してみたところ、

思いがけず自分で着たい付けエリを発見!

なにこれ! マンガのキャラが着てそうでおもしろい!

しかも安い! よし、買おう! と、

出品者の詳細を確かめずに注文してしまいました。

 

で、無事に届いたのはいいんですけども。

今、試しにテディベアに着せてみたら大きすぎた。

まるで幼稚園児のスモックみたいなバランスに。

兼用はムリかあ。残念!

 

え、テディベアの画像ですか?

すみません、実はユニベ〇(帽子屋モデル)でして。

ディズ〇ーさんが恐いので、アップするのはやめときます。

 

おわりに。実はこれが100記事目。

祝! 百記事達成! 読者のみなさま、ありがとうございます!

たまにもらえるスターが励みになっています。

 

アイテムネタが尽きてきて、更新頻度が下がってますが、

これからもよろしくお願いします!

 

以上。久しぶりのアイテムネタ、付けエリの回をお送りしました。