ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【サーティワン】今ならフードコートでウインナーコーヒーがつくれる!

突然ですがみなさん「今ならフードコートでウインナーコーヒーがつくれます!」と言ったら信じてくれますか?  いやまあべつに信じてもらえなくてもかまわないんですが。だって現実につくっちゃったし(⇩)

マクドのホットコーヒーMにクリームをトッピングしました。

⇧の画像左に写っているのが、イオンのフードコートで生成されたウインナーコーヒーです。見慣れたマークが描かれた紙コップに入っていますね。それは目の錯覚ではなく、実際にマクドナルドのホットコーヒーMサイズを使用しています。ホイップクリームをたくさん乗せて溶かしつつ飲む予定だったので、あえてのMサイズを選択。久しぶりにたくさんコーヒーを飲んだのでこの日は寝つきが悪かったですが、自分のひらめきを現実にできたので後悔はしていません。右に写っているのはサーティワンハロウィーン限定メニュー(だったもの)です。ベースのアイスはジャモカコーヒーを選びました。ハロウィーン限定かつイートイン限定というレアメニューが見るも無残な姿になっていますが、これは2本のスプーンでトッピングのホイップクリームをはぎ取られたせいです。取る前はこんな感じでした(⇩)

左:マクドのコーヒー 右:サーティワンのホイップサンデー

右にあるサーティワンの「おかしすぎる!?  ホイップサンデー」はハロウィーン限定カップに入っていて誇らしげですね。まさかこの後ホイップクリームをはぎ取られてしまうとは思いもしなかったでしょう。しかし私はサーティワンの公式サイトで「イートイン限定」という文字を読んだ瞬間にひらめいてしまったのです。

「これを使えばフードコートでウインナーコーヒーつくれるんじゃね!?」

と。ファストフード店が入っているフードコートなら安価にホットコーヒーを調達できるので、そのうえにホイップクリームを移せばウインナーコーヒーになるのではないとおもいついたのです。実行してみたらうまくいきました。スプーンを2本もらうのがコツですね。スプーンが1本だと安定感がなくてうまく移せなそうだったので、計画的に2本もらいました。不審がらずにスプーンを2本くれた店員さんありがとう。ベースのアイスはお好みで選べばいいんですが、できるだけコーヒーに合いそうなフレーバーを選んだほうが調和します。この場合はチョコ系とかのヘビーなやつかな。私はジャモカコーヒーを選びましたが、これはただの習慣です。サーティワンに行くとたいていジャモカコーヒーをオーダーします。モスのコーヒーシェイクも好き。カフェイン自体は苦手ですが、コーヒー味のお菓子は好きなんですよね。ホットコーヒーに移したホイップクリームは意外と早く溶けてしまうので撮影は素早く!  コーヒーを買った店でマドラーを確保しておくと混ぜられるので便利です。私は混ぜて飲みました。ウインナーコーヒーなんて久しぶりに飲んだなあ。アイスも食べられて、ちょっとリッチな気分になれました。みなさんも、糖分とカフェインを一度にとりたくなったらお近くのフードコートへどうぞ。10月中はフードコートでウインナーコーヒーがつくれるぞ!

 

以上、フードコートでウインナーコーヒーつくってみた件をお送りいたしました。ホイップサンデーについて詳しくはこちら(⇩)

www.31ice.co.jp