ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

☆7ガオガエンに勝って色ツツケラに憤る。

☆7ガオガエンレイドが始まりましたが、みなさんの成果はいかほどでしょうか。私は無事にゲットしました(⇩)

無事にゲットした☆7ガオガエン

最強の証もつけました。

第一弾の期間中にゲットできてよかった。第二弾はあくまでも予定ですからね。第一弾の開催中にゲットするに越したことない。

さて。今回の使用ポケモンですが、また格闘ヘイラッシャです(⇩)

マヒ狙いでのしかかりを搭載。

ただし、今回の個体は前回とは別個体の☆6ヘイラッシャです。「ゲームエイト」の攻略ページを参考に(⇩)

game8.jp

防御のほうが高い個体を用意しました。まだドーピングしてない個体のストックがあってよかった。まずはとくせいパッチで特性をてんねんに変更し、きのみで特攻の努力値を下げ、性格ミントのわんぱくを使って防御の値を上げ、さらにHPと防御のドーピングをして、テラスタイプを格闘に変更し、技マシンでのろいとボディプレスを覚えさせたら完成。持ち物はかいがらのすず。あとはのしかかり×3➡テラスタル➡バフ解除を確認したらのろい➡ひたすらボディプレス。再びバフ解除されるのではないかと身構えていましたが、バフ解除は序盤の一回だけ。私はのろい×5の時点でボディプレスを撃ちましたが、シールド突破後は時間とHPに余裕があったのでもう一回のろいを積みました。今回はヘイラッシャの防御を361まで上げられたのと、かいがらのすずで回復できたので、比較的楽でした(⇩)

時間が少し余りました。

これは他のレイドでも使える予感。つくってよかった。特性てんねんのポケモン努力値を振らずにストックしておき、のばすべきステータスがわかってからドーピングすると楽ですね。はっきり言って、特性てんねんはレイドのためにある。もしかしたら対人戦でも有利なのかもしれないけど。なんにせよ自身にバフをかけまくる相手にはとても有効です。てんねん+かいがらのすずが☆7レイドの最適解とみた(遅い)!  それにしても今回はこれ以上語ることがありません。あまりにも攻略サイトのコピー戦法なので。HPの値こそ理想に届きませんでしたが、防御の値は再現できてよかった。再現できるとは思っていなかったので、良い意味で驚きでした。驚いたついでに、またまた激難の色違いをお見せしてお別れしようと思います(⇩)

これで色違い。よく見れば目の色も違う。

⇧頭部の赤い部分が微妙に青みかかっているツツケラ。一見すると違和感がないので、オートバトル中じゃなかったら気づかなかった。誰ですかこんな色違いを思いついた人は。ユキメノコの色違いを考えたのと同じ人ですか?  いくらツツケラの配色は完成度が高いとはいえ、もう少しやりようがあったんじゃないの。ドデカバシのクチバシが青くなるのなら、ツツケラの頭部も青くしといてください。マジ見分けられないので。

 

以上、☆7ガオガエンに勝ったけど色ツツケラに憤った件でした。

 

蛇足:もはや柄違いだろと思った超おしゃれな色違い(⇩)

タテガミと鼻の先だけ灰色。おしゃれすぎ!

おしゃれ色違いランキングの1位はパルデアケンタロス(ウォーター種)で確定じゃないですか?