ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【モンコレ】ドラパルトを買ってお尻を眺めました。

以前、モンコレのソウブレイズを買ったという話をしたんですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

⇧の記事で、このクオリティならばドラパルトもほしいと書きました。あれから間が空きましたが、ついに買いましたモンコレMSシリーズドラパルト!(⇩)

開封のドラパルト。ヤマダ電機で買ったらラップ巻かれてた。

買ったところはヤマダ電機。お値段はエディオンよりもさらにお安く、驚きの462円!dポイントはつかないけど、その分安い!手のひらサイズとはいえ、ポケモンのフィギュアが1体500円以内で買えるのは、学生さんにも朗報だと思います。お値段の安さに驚きながら、ヤマダ電機に感謝しつつ開封(⇩)

白いスタンド同梱!

残念ながら造形的に自立しないので、例の白いスタンドつきです。まあ、それこそ透明なジェルの中にでも浮かべない限り、この形で立つわけないですね。スタンドが目障りな場合は、いっそ磁石を貼りつけて立体マグネットにしてしまうとか?  いや、こんな複雑な立体が平面の冷蔵庫にはりつくわけないか。というわけでちょっと袋から出して細部を見てみましょう(⇩)

しっぽはキレイなクリア素材!

しっぽのグラデーションがキレイですね! 先端は完全に透明なのもポイント高い!  別の角度から見ると尾の塗りに難がありますが(⇩)

床に寝そべる猫みたいなポーズ。

倒して撮影すると猫みたいなポーズになるのでかわいいのですが、尾の内側にかすれがありますね。これは塗料がとんだのではなく、塗装した後で何かにこすれて削れたあとのような気がしますが、他にこれといったアラは見当たりません。これはマーキングというより、激戦で負った傷かな。ゴーストタイプ同士なら傷にもなりましょう。きっとこの個体は歴戦の勇士なのだ、ということにしておいて。続いて、背面の塗りも見てみましょう(⇩)

胴体のグラデーションもステキ!

頭部をよく見るとドラメシヤの尾も塗られていて芸が細かい! そして、胴体の黒➡青のグラデーションもキレイですね!  ゲーム中では真後ろを見る機会が意外とないので、この後ろ姿は貴重。足の指の長さが地味に不均等なのがリアルですね。動物の四肢は意外と均等でないものです。お尻の丸みとしっぽの付け根もすばらしい。これはもはやフェチズムの領域ではないでしょうか。女体は尻派の人がいるのもわかる気がする。それでは続いて横から…と思ったアナタ。甘い。横からの造形はご自分でお確かめを。続きを見たければ現物をお買い求めください。ユーザーレビューで全面見ようとは怠慢ですよ! 剣盾やSVでドラパルトのお世話になった人は、みんな買ってください!  そして、ドラパルトの尻を存分に眺めよう!

 

以上、モンコレのドラパルト買った件でした。