ブルックリン・ジャーで飲む、スタバのフラペチーノが美しい。

今回、ご紹介するのは、ブルックリン・ジャー。

みなさまご存じのミスタードーナツ(以下、ミスドと略)

過去に売られていました。

 

言わずもがな、炊飯器のことではなく、透明でフタつきで広口のビンのこと。

メイソン・ジャーのミスド版といったところです。

 

このブルックリン・ジャーはただの保存容器ではありません。

ストロー用の穴があいているフタと、通常のフタ、

さらにストローが付属しています。

 

それではブルックリン・ジャーにスターバックス(以下、スタバと略)

のフラペチーノを入れたところをご覧ください。

 

f:id:Mee6:20170523222309j:plain

 

この商品は、ブルー・ピンク・クリアの三色展開でした。

私の手元にあるのはクリアカラーのジャー。中身の色がよくわかります。

いやあ、スタバのフラペチーノは美しい!

しかもおいしいので言うことなしです。

 

今回のフラペチーノは、 ストロベリー&クリーム フラペチーノ。

2017年5月17日発売でしたね。遅ればせながら飲んできました。

カスタムしてノンホイップ*1に。

フタを閉めるためではありません。

 

私は普段からフラペチーノはノンホイップ派で、

おまけにツーパーセント*2、ライトシロップ*3派。

今回は、撮影のためにシロップの量は通常ですが。

 

さて、それではこの、いかにもなフォトジェニック・アイテム、

ブルックリン・ジャーをどこで知ったのかお話ししましょう。

 

とは言っても。いつものキュレーションアプリは、いつからの

付き合いなのか思い出せません。

とにかく、時は2014年のことでした。ネットのどこかで、

ミスタードーナツ、2015年1月7日から新グッズを発売開始」

という内容の記事をみかけました。

 

なんでもミスドは2015年、「ブルックリン流カルチャーにフォーカス」

していたらしいです。

その一端として、新ドーナツとともに発売されたのが、

このブルックリン・ジャーでした。

 

記事にあった 画像を見た私は思いました。

なんだこれ? フタに穴があいてる。

え、ストローをさす用の穴なの? なにそれオシャレ!

ほしい! よし、久しぶりにミスドに行こう!

 

ということで、ドーナツ、ジャー各1個ずつというセットを購入。

その年の夏は、スタバに行くのに重宝しました。

これを持ってると、フラペチーノを飲みたく、いえ、入れたくなるのです。

 

夏場にスタバに行く頻度を上げるという魔法がかかったビン。

それがブルックリン・ジャー! 茶色くなくても魔法のビンだ(断言)

 

こうして撮影されたのが今回の写真です。

容器は2015年製で、中身は2017年製。

二年越しの出会いによって撮られました。

 

同じ年の7月。第二弾が発売されたようですが、

その後、似た商品がミスドから発売された様子はありません。

 

メイソン・ジャー自体が、一過性のブームだったのかもしれませんが、

ブルックリン・ジャーに限らず、メイソン・ジャーに

フラペチーノを入れるのはオススメです。

ただし、使い終わったら、ゆすいでおくのを忘れずに!

 

とにかくもはや売っていない、ミスド製のブルックリン・ジャー。

お持ちの方は割らないように、夏の思い出とともに大切に保管を。

そして、おいしくてフォトジェニックな夏を満喫しましょう!

 

以上、ミスタードーナツの ブルックリン・ジャー の紹介でした。

 

※6月11日、加筆・修整・改題しました。

 

追記:スタバは夏限定ドリンクもおいしくて楽しいですよね。

   シェイクン ウォーターメロン & パッション ティーを

   ブルックリン・ジャーに入れて飲んでみました。

   味はスッキリしていますが、確かにスイカの味がします。

   しかし、あまり甘くない。スイカ本来の甘さが苦手な人でも

   大丈夫でしょう。しかしコレ、えらく写真映えするなあ!

   以下、画像です。

 

f:id:Mee6:20170714174713j:plain

   

※本記事は、7月14日に加筆しました。

 

 

 

*1:ホイップクリームなし

*2:低脂肪乳

*3:シロップ少なめ