ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

日東紅茶の「デイリークラブ 6バラエティパック」。単品売りされてないのも入ってて、お得においしい。

目次

 

今回、ご紹介するのは、日東紅茶

「デイリークラブ 6バラエティパック」(無果汁)

私がコープで買った時は、1パック¥178+税でした。

私は、スーパーで売られている紅茶ならリプトンよりも日東紅茶派。

以下、現物の画像です。

 

f:id:Mee6:20180205130307j:plain

「6バラエティパック」では、デイリークラブシリーズで

単品では売られていないフレーバーも入っています。

以下、単品で売られているフレーバーと、

6バラエティパックのみのフレーバーのリストです。

 

単品でもあるフレーバー

・アップルティー

・マンゴー&オレンジティー

・ピーチ&ライチティー

 

6バラエティパックのみのフレーバー

・ホワイトワイン&ラ・フランスティー

・レモンティー

・ブルーベリー&ラズベリーティー

 

リストは以上です。意外なことに、

アップルティーの単品はあるのに、レモンティーの単品はありません。

アップルティーは無果汁なので、レモンピール入りの

レモンティーのほうが生産コストが高くて

単品売りしにくいのかもしれません。

 

味(飲んでみた感想)

f:id:Mee6:20180210115233j:plain

箱の中身は個包装です。色ごとに味がちがいます。

それでは以下、各フレーバーを飲んでみた感想を。

 

黄色、レモンティー:レモンピール入りなだけあり、確かにレモンティ。ポッカレモン的なレモン風味があります。揚げ物のあとに飲むのにぴったり!

 

赤色、アップルティー:よくあるペットボトルの奴とちがって、ベタ甘くないのがステキ。無果汁で香料しか入っていないのに、脳がうまくだまされて、ほんのり甘い気がします。

 

ピンク色、ピーチ&ライチティー:香りはピーチで後味はライチ。無果汁で香料しか入っていないのに(以下略)香りが強いので鍋でつくらずティーポットを使い、使用後はすぐに洗うことをおすすめします。でないと器具に香りが残るぞ!

 

緑色、ホワイトワイン&ラ・フランスティー:香りはラ・フランス。どこらへんが白ワインなのか、よくわからない。無果汁で香料しか入っていないのに(以下略)

 

オレンジ色、マンゴー&オレンジティー:香りはマンゴー。どこらへんがオレンジなのか、よくわからない。無果汁で香料しか入っていないのに(以下略)

 

紫色、ブルーベリー&ラズベリーティー:ベリー系の香りはするが、後味と香りがそれぞれどっちのベリーなのか、わからなかった。無果汁で香料しか入っていないのに、脳がうまくだまされて、後味が甘酸っぱい気がします。

 

ということで、六つの味を全部飲んでみました。個人的にはピーチとラ・フランスが好きですが、単品売りしてほしいのは圧倒的にレモンティー

他のフレーバーは、いかにもティータイム用。これに対してレモンティーは後味がすっきりしており、夕食後でも飲めます。

 

以上。お得においしい、日東紅茶の「デイリークラブ 6バラエティパック」を

ご紹介しました。フレーバーティーがお好きなら、一度は試してみては。

単品でもあるフレーバーが気に入ったらさらにお得ですよ。

 

 

追記:2019年はレモンティーoutシトラスティーin

2019年にみつけたものはレモンティーのかわりにシトラスティーが入っていました。

f:id:Mee6:20191122235427j:plain

シトラスティーも飲んでみましたが、あまりインパクトがありません。印象が薄い味。やはり酸味があるけどレモンティーと変わりない。原材料表記によると果汁は使われていないようなのでコストカットしたようです。個人的にはホットはピーチティー、アイスならアップルティーとラフランスティーが好き。現行品と比べると、レモン果汁入りの前作のほうがお得な気がします。前作のほうがおすすめ。

 

※本記事は2019年11月23日に加筆して画像を加えました。