ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

日立の冷蔵庫「R-V32NVL」 300L級で3ドアなのは珍しいかも?

今週のお題「マイベスト家電」

 

買ってよかった2021でも書いたのですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

まあ冷蔵庫ですね。日立の「R-V32NVL」という機種ですが、現行品ではないようなので、一番近い機種へのリンクを貼っておきます(⇩)

kadenfan.hitachi.co.jp

「R-V32NVL」はご近所の家電量販店でカタログをもらいまくってやっとみつけた機種です。300L級で3ドアなのは珍しいかもしれません。小さめ・冷凍室・野菜室あり、を基準に選んだのですが、この基準を満たしてくれる機種の少ないことといったらもう。たまに野菜室があっても位置がなぜか最下段だったりして「野菜を取り出すたびにしゃがんでられるかよ」とか文句を言ってました。この機種は300L級なので本体は大きくない。しかし3ドアで野菜室と冷蔵室は別々になっている。しかも野菜室は中段にあるので取り出しやすい。そうだよこれだよこういうのがほしかったんだよ。だって我が家の台所は狭いんだもの。「よく自炊するから独立した野菜室がある冷蔵庫がほしいんだけど大きな機種は置けない」という人にはおすすめ。この機種だったらワンルームの屋内廊下についてるオマケみたいな(失礼)台所の片隅でも置けるかもしれない。家電は買う前に設置場所と本体の寸法はよく計測したほうがいいけど。我が家の台所は片側がリビングとつながっているので、冷蔵庫のドアがリビングを向くように設置しました。冷蔵庫をこの向きで置くとドリンクの取り出しが楽々で最高です。身びいき抜きにしてもこの向きに冷蔵庫を設置しようと言った我が弟は天才だと思います。あなたも小さな冷蔵庫でドリンク取り出し楽々ライフを始めませんか?

 

以上。小さな冷蔵庫に満足している件をお送りいたしました。