ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ケイト】東京夜喫茶シリーズ、2色も買えたのでレビュー!

以前の記事で、ケイトの東京夜喫茶シリーズのリップEX-3買えたとご報告した覚えがあるんですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

ありがたいことにもう1色、EX-2も買えました(⇩)

ありがたいことに2色買えました。

別の店に行ってみて正解でしたが、実は友人ちゃんが私のプレゼント用にEX-2を1本確保しておいてくれたそうで。しかし、それを知らずに自分で買ってしまい、友人ちゃんの善意が無駄になってしまいました。まあ、彼女のパーソナルカラー的に使えないこともないし、なんなら他のお友達にプレゼントしてくれればよいかと。やっぱり、限定品は友達と協力して確保するものですね。お互いにほしい品を伝えておき、相手がほしがっている品をみつけたら確保して、あとで交換会をする。これが理想のプチプラコスメ戦略です。なにぶんコスメは現品が必要なので、ポケモンGTS交換みたいに「ぼっちだけどオンラインでなんとかするぜ!」とはいかない。リア友はいないけどネット上の友達は多いぜ!  という人でも、こればっかりは無双できない。何であれ現品が必要な活動は不便なものですが、これを含めて人生だから仕方ない。ということで、2色の比較レビューに移ります(⇩)

目視だとあまり差がないので調整した。

ケイト  スチームマットヌードリップ  EX-2  半月チェリーのカプチーノ:系統としてはピンクベージュ系だが、意外と黄みが強く、白っぽい。私の唇はくすんだ色なので、塗った瞬間に「しまった!」と思った。明確に失敗なわけではないものの、2色を比較するとEX-3のほうが馴染みが良い。EX-3と左右で塗り分けてみると、遠目にはあまり差がないものの、近寄ると明らかに明度がちがう。色味は似ているが、EX-2のほうが明るい。唇の明度が高い人にはEx-2、唇の明度が低い人にはEX-3がオススメ。私がEX-2を使うと明らかに「塗っています」感が出るので、保湿は必要。明るい色だが地味な色にはちがいないので、アイメイクを主役にしたい時にむいている。どちらにせよ彩度は低めなので、ビビッドカラーが苦手な人にはおすすめのコレクションである。

同シリーズ  EX-3  新月エスプレッソ:パッケージによると、ローズブラウンならぬピンクブラウンに分類されている。EX-2に比べて色は暗く、青みは少なく、黄みが強い。唇がくすみ色である私の場合、こちらのほうが馴染みが良い。限定シリーズなので温存したかったが、あえて仕事などパブリックな用事に使用している。あまりにも馴染み良いので、ご近所でも使いたい。ついでに言うと、今はなきUZUのマットリップに色が似ている気がするので、いつか比較レビューしたい。マットなのでツヤ感はないものの、本体が細くて塗りやすいので、唇が小さい(狭い)人におすすめのコレクション。

 

ということで、東京夜喫茶シリーズのリップ、2色も買えたのでレビューしました。要するに唇が狭くてくすみ色の人のためのコレクション…つまり、私のためのコレクションか!?  これは2色買おうと思ったのも当然ですね。良き買い物した!

 

以上、東京夜喫茶シリーズのリップ2色レビューでした。