特定のブランドよりも、ロイヤルミルクティー味のアイスが好きなんです!

今週のお題「好きなアイス」

 

今回は久しぶりに「今週のお題」に挑戦です。

えー、「好きなアイス」とのことですが、私の場合は

特定のブランド(例えばハーゲンダッツとか)ではなく、

特定の味が好きなんです。

 

じゃあ、オススメの味は何味かというと、これはもう断然

ロイヤルミルクティー味」ですね!

 それでは以下、実食したものの画像をお見せします。

 

f:id:Mee6:20170617203107j:plain

はい、ロイヤルミルクティー味のソフトクリームです!

片手で撮影したため、手ぶれしておりましてすみません。

アイス用スタンドも、頼めばあったのかな?

 

ロイヤルミルクティーはアイスで飲む派の方、

食べるほうのアイスはどうでしょうか?

 

ロイヤルミルクティーなので、かなり甘いかと思いきや、

それほど甘くない。適度な甘さです。

しかも、思ったほどクドくない! 脂肪分はあまり感じられません。

紅茶の香りがする、おいしいソフトクリームです。

 

コーンの包み紙には「NISSEI」の文字が。

家庭用ならパサパサの食感ですが、こちらは

そうでもありません。

 

実は、上から見ると、このコーンは楕円形なのですが、

撮影する余裕がありませんでした。

 

以上、私の過去記事、

mee6.hatenablog.jp  より。

 

このソフトクリームは本当にオススメなんですが、

食べられるところは今のところ、

ジェームズ・テイラー イオンモール和歌山店」しか知りません。

 

ロイヤルミルクティー味であることに加え、

提供しているカフェ自体が珍しいので印象に残っています。

詳しくは上記のリンクから、過去記事を読んでいただければ。

 

この他にも、あるイオンのフードコートで

アールグレイ香るロイヤルミルクティwith ミルクティアイス」
という商品名のクレープを食べたこともあります。

 

あいにくとこちらは撮影していませんが、

とにかくクレープではなくミルクティアイス食べたさに注文

したのは事実です。

 

このクレープの感想は、

・添えられているクリームが甘すぎ。

・アーモンドがいらない。アイスの味のジャマ。

・ミルクティーアイスはおいしい。

・むしろアイスを単品で売ってほしいレベル。

ですね! 

 

珍しくクレープ屋さんのアイスがおいしくて、うれしかったです。

みなさんもクレープ屋さんに行った際には、

トッピングのアイスにも注目してあげてください。

 

まとめ

それこそハーゲンダッツのように手軽に買えるブランドの場合、

特定のブランドの味を制覇する、という楽しみ方もあると思います。

 

最近では、直営店でしか売られていなかったサーティーワン

デイリーヤマザキで買えるようになったり、

ベン&ジェリーズがツタヤで売られていたりします。

詳しくは下記のリンクをどうぞ。

 

mee6.hatenablog.jp

 

ブランドファンの方は、さぞや楽しまれていることでしょう。

 

ただ、特定の味が突出して好きな方の場合、

私のように各地で「違うメーカーで同じ味を食べる」という

楽しみ方もあります。

個人的には、このほうがメーカーごとの質の差がわかっていい。

 

毎回、同じ味でもあきないという方なら、

この夏は「違うブランドで同じ味ばかり買って食べ比べる」のに

挑戦してみてもいいかも。

 

うーん、私もこの夏にハーゲンダッツベン&ジェリーズの

バニラ味の食べ比べとかしてみようかな。

 

以上、「特定のブランドよりも、ロイヤルミルクティー味のアイスが好きな件」を

お送りしました。

 

追記:基本的に紅茶味のものが好きな私。

   梅田の阪急百貨店9Fにある、「ア・ル・ロイック」という

   お店の「アールグレイティー味」のジェラートも食べました。

   香り高くておいしいです。

   梅田にお立ち寄りの際は、一度、足をのばしてみては。

   このお店は関西初出店だそうですよ!

 

※本記事は、7月30日に加筆しました。