安いバンカーリングをiPad miniのスタンドにしてみた。てっぺんにつけないと立たない。

目次

 

今回、ご紹介するのは、アマゾンでセット売りされている

安い猫型バンカーリング! 単品だけではなく、2個または4個セットで

購入することができます。今回は2個セットを買って、

一つだけiPad miniにつけてみました。一個は予備なので未開封です。

 

安い猫型バンカーリング

f:id:Mee6:20171003164755j:plain

中国から発送されているせいなのか、箱の状態が少し悪い。

しかし、中身に問題はありませんでした。

ちなみにこの商品、私が買った時は2個セットで

450円だったのですが、この値段のわけは開封してやっとわかりました。

 

猫の顔の部分、金色ですよね。この質感を見ると、

金属製だと思うでしょ? ところがちがったんですよね~。

詳しくはわかりませんが、なんか、厚手のシールみたいな。

手で曲げられそうな材質なんです。 道理で安いわけだ!

 

しかし、アマゾンで見た商品写真との違いはなく、

現物と写真が別物だという印象はありません。

安そうな素材で上手く高級感を出している点には

むしろ好感が持てます。やるじゃん!

 

スタンドにして、タブレットを立てられるか?

実はスタンドの代わりにしようと目論んでいたのですが、

このバンカーリング接地面の長さは約1.5センチしかありません。

スマホなら中間ぐらいに張り付ければ立つのでしょうが、

さすがにiPad miniは立たなそうです。

 

でも、そのために買ったんだし。前から使ってるカバーがもう限界だし。

本体がむき出しになるのを機に、人生初バンカーリングに挑戦したい!

 

私はひらめきました。そうだ! てっぺんに付けたらどうだろう?

 

f:id:Mee6:20171003170729j:plain

ということで、試しにてっぺんに張ってみたの図。

うん。ゴールドの質感がマッチしていて、

見た目だけは高級感があっていいぞ!

 

さて。貼り付けには問題なかったので、あとは、これで立つのかどうかです。

はたして結果は?

 

f:id:Mee6:20171003171047j:plain

やったあああ! 立ってる、立ってるぞ!

角度は浅いけど、ちゃんと支えられています!

目論見通りじゃないですか!

 

実はアマゾンのレビューでは、一部で「粘着面が弱い」と

書かれており、少し不安でした。なので、

百均で強力両面テープを買って、補強できるように準備していました。

 

しかし、どうやら杞憂に終わりそうです。

張りつけた直後なのでなんとも言えませんが、

いかにも弱い、という印象は受けません。

 

おわりに。気に入ったらとりあえずゲット。

安もの買いの銭失い、なんて言葉もありますが、

1000円以内なら許容範囲だと思うんです。

万が一、買った商品がハズレだったら、寄付したと思えばいい。

私はこんなノリで、たまに安いものをアマゾンで買ってます。

 

なかには海外から配送されてくる商品もありますが、

時間がかかることさえ気にしなければ、安価で楽しいものが買えます。

 

パッケージを含めて、商品状態を気にする方なら、

安すぎるものは避けたほうがいいでしょう。

長旅で外箱がくたびれているのは、よくあることなので。

 

アマゾンの取り扱い商品数は膨大です。

以前、検索してみつけたものを、

ほしいものリストに登録しなかったばかりに見失うことも。

 

そんなことにならないように、気になったものはほしいものリストに

登録していますが、安価なものなら購入しておきます。

購入履歴こそ、アマゾン内で最強の検索ツールです。

過去の自分が購入したものなら、すでにお気に入りなわけで。

 

気に入るかどうか、どんな性能なのか、考える必要がない!

これは楽だ! すばらしい!

ほしいものリストを見ながら悩むヒマがあるなら、

購入履歴に残すためにも買ってしまえ!

 

まあ、もしかしたら現在の自分が損するだけで、

未来の自分が得をするとは限らないんですけども。

何事も、まずは挑戦、ということで!

 

以上、安いバンカーリングiPad miniのスタンドにしてみた件をお送りしました。