カシー化粧品のマニュアン(ハンドクリーム) セサミストリート柄の40周年記念モデル買った!

目次

 

今回、ご紹介するのは、カシー化粧品から出ているハンドクリーム、

『カシー ボザール マニュアン』。

 

こちらの商品、本来ならば白地に緑の質素なパッケージ。

以下、リンクを兼ねた画像です。

 

 

しかし現在は、40周年記念モデルということで、

なんとセサミストリートとコラボ中!

今回のコラボのラインナップは、

エルモ(赤)・クッキーモンスター(青)・アビー(ピンク)の三種。

 

地元のフリーペーパーからこの情報を得て、

わざわざ電車に乗って買ってきたのがこちら(⇓)

 

f:id:Mee6:20171104143959j:plain

クッキーモンスターのパッケージです。

昔、USJで買ったパスケースに合わせてみました。

 

それでは以下、この商品を解説していきます。

 

マニュアンとは?

カシー化粧品の商品で、フルネームは「カシー ボザール マニュアン」。

1977年に発売され、今年で40周年を迎えたシリーズです。

他には、日焼け止め・ボディミルク・リップクリームなどがありますが、

ただ単に「マニュアン」と言う場合はハンドクリームのことかと。

 

 以下、

カシーボザール | 美しい素肌をはぐくむカシー化粧品 | 公式サイト

よりシリーズ全体の説明を引用。

肌への優しさ

家族みんなでお使い頂ける、肌にやさしいマイルド処方。そんなハンドクリーム「マニュアン」のこだわりを、活かしたカシー ボザール マニュアンシリーズ。手肌とからだにやさしさを

 

 次に、ハンドクリーム単品の説明を。

マニュアンの魅力

マニュアンの魅力は、べたつかず肌にとけこむようになじむテクスチャーと、そして高い効能効果にあります。
炎症を抑えるグリチルリチン酸アンモニウムと、肌の血行を促進するビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)を配合。さらに、ビタミンA誘導体(ビタミンAパルミテート)が、洗剤等で皮脂をうばわれた肌を保護します。
肌あれ・ひび・あかぎれ・しもやけを防ぎ、美しい手もとにうるおいを与えます。

 以上、同じく 

カシーボザール | 美しい素肌をはぐくむカシー化粧品 | 公式サイトより。

 

使用感

この項目を書くべく、開封してみたんですが。

そうしたら、中身のクリームが(⇓)

 

f:id:Mee6:20171104201213j:plain

 

なんか、緑色っぽかった!

医薬部外品の、薬用ハンドトリートメント、と

箱には書かれていますが、まさかこんな色をしているとは!

 

これ、知らないで開けた人はびっくりするんじゃないだろうか。

いや、この製品のユーザーなら驚かないんですけどね?

私は今回のコラボパッケージ目当てで買ったもので。

 

で、肝心の使い心地なんですが。

うーん。においは薄いですが、いかにも薬用って感じ。

フローラルとか、華やかな香りが好きな方には、たぶん物足りない。

 

ちょっとお高めなせいか、のびはいいです。

指でのばしやすい。少量でけっこうな面積をカバーできそう。

83グラムを使い切るのはいつになることやら(汗)

 

あと、肌に染み込むのが速い! 

爪についた分をティッシュでふきとっている間に

染み込んでしまい、ベタつきませんでした。

商品説明に偽りなし!

 

限定モデルがほしい方は、カシー化粧品の取扱店へGO!

セサミストリート柄は期間限定品で、アマゾンでは取り扱いナシ。

ということで、以下、取扱店の検索ページへのリンクです。

 

店舗一覧 | 美しい素肌をはぐくむカシー化粧品 | 公式サイト

 

以上。ハンドクリーム「マニュアン」の、セサミストリート

40周年記念モデルを買った件をお送りしました。

限定モデルを買って使って、お気に召したら通常品もどうぞ。