今回、ご紹介するのは、穴場かもしれない無印カフェ。
この店舗、無印良品難波店は、難波センタービルのB2〜2Fに入っています。
このビルにはロフトとタワーレコードも入っているので、このビルで上下移動すれば用事は全部済む! という方もいらっしゃるかも。
そんな便利な店舗ですが、実はカフェも併設されています。
でも、このカフェは目立たない!
カフェがあるのはB2Fです。一階の入り口からは見えません。
しかも、エスカレーターは店舗一階の奥のほうにあります。
入り口から店舗奥へズカズカ入っていくと、下りのエスカレーターが見えてきます。ここから下をのぞくと、イスとテーブルが設置されているフロアが見えます。
B2Fなので、2フロア下ですね。吹き抜けになっています。
エスカレーターを見つけたら、さっそく下りていきましょう!
無印良品のカフェを利用したことはありますか?
答えがイエスの人は、この段落はとばして読んでくださいね。
先に席を確保することをおすすめします。
ご注文はカウンターで! 注文を聞きにきてくれる人はいません。
お値段の割に品数が多いお食事が楽しめます。量は控えめです。
温かいおかずと冷たいおかずが選べるので、体調や気分に合わせてどうぞ。
外食は量が多くて塩辛いと思っている方にオススメです。
で、実はここからが本題!
無印良品のカフェには、デザート類もあります。
もちろんケーキも!
季節のおすすめメニューもあります。
今回、私がオーダーしたのは、抹茶NYチーズケーキです。
見た目はそんなに濃い緑色ではありませんが、味はしっかり抹茶です!
食感は、少しねっとりしています。公式サイトではしっとり、
と書いてありますが、個人的にはねっとり、という感じです。
この時期には抹茶フェアをよくみかけますね。
私は抹茶スイーツ好きというほどではありませんが、季節限定のものは食べておきたい派です。
さて、スイーツを紹介したところで、このカフェの雰囲気もお伝えしましょう。
カウンター席もありますし、テーブルでもお一人様用の席があります。
都会ではお一人様も多いからでしょう。
普段からお一人様のことが多い私には居心地がいいカフェです。
地階なので、当然ながら道に面した窓もありません。光源は照明のみです。
外からのぞかれないので、読書などに集中できます。
お連れ様がいる場合は、閉所恐怖症ではないかどうか確認したほうがいいかも。
連れがいると、木目調の内装についリラックスして長居してしまいます。
このカフェの正式名は「Cafe&Meal MUJI」ですが、
無印カフェ、で検索しても出てきます。詳しいメニューやお値段は公式サイトからどうぞ。
一度、検索してお出かけしてみては。スイーツもおいしいですよ。
以上、難波の無印カフェのご紹介でした。