ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

カイリジュメイのティント使ってみたら唇がすげえ青みピンクになった。

友人ちゃんからもらったカイリジュメイのフラワーティント。金色のパッケージの旧品ですが、パケとリップ本体がめちゃくちゃ可愛くて使うのがもったいなかったので4年ほど保管したままでした。それを今年ついに使ってみました。口紅の保管期限は未使用でも3年が目安だそうですので、良い子はマネしないでくださいね。で、使ってみた感想なんですが。唇がすげえ青みピンクになりました。なにせ長年保管しているので念のためパッチテストのかわりに、二の腕の内側に塗って就寝。翌朝に見たら二の腕の内側がお見事にピンク色に染まっており、染色力をみせつけてくれました。前日の晩にティントリップを塗ったことを忘れていたら、さぞや驚いていたでしょう。幸いにしてかぶれてはいなかったので、おそるおそる唇に塗ってみたところ、すげえ青みピンクになりました(大事なことなので2回言いました) なんだこのバッキバキにガーリーな発色は。どうしよう。もらいものだから1回きりで捨てるのもなんだし。これはもうご近所用にするしかないな。ということでマスク生活をいいことにご近所用に使っています。調べてみたら体温が低いと青みピンクになるみたいです(⇩)

tanp.jp

いつの間にかリニューアルして赤いパッケージになっていたようですが、私の推しキャラのイメージカラーはゴールドなのでパケはむしろ旧品のほうが好き。みなさんもカイリジュメイのフラワーティントをお使いの際はご注意ください。ざっと塗っただけですげえ発色しました。水と汗には強いらしいので使い時はいつかと言えば夏かな。夏は服装がビビッドカラーになりがちだから唇が青みピンクでちょうどいいのかもしれない。

 

以上、カイリジュメイのティント使ってみたら唇がすげえ青みピンクになった件をお送りいたしました。そのまんまやな。