ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ココロイキ】付録でアイデザインライナー04ゲットしたのでレビュー!

みなさん、今月の『VoCE』は買いました? 特別版の付録はなんとココロイキのアイデザインライナー(現品サイズ)一本という豪華仕様です。正直な話、私はこの付録ほしさに特別版を買いました。発売日から数日後にダメ元で書店に行ったらレジ付近の平台に積んであったので即買い。ありがたや。2023上半期ベスコスやコスメ発売カレンダーをざっと見てからいよいよ開封(⇩)

外箱。何色が当たるかワクワク。

04番メイプルローズが当たりました!

今回入手したのは「04 メイプルローズ」です。ビニール➡外箱➡型抜き段ボール➡パッケージの4段階を経てようやくにして本体にたどり着きました。うーん。現品が格安で手に入るのは嬉しいんだけど、雑誌付録になるとどうしても過剰包装ですね。エコじゃないけどまあそれは置いておいて。アイデザインライナーのパッケージはよく見るとチリが混ざっていて、わら半紙を彷彿とさせます。再生紙っぽいナチュラルな手触りも良い。このパッケージは紙好きに刺さる。捨てるのがもったいないほどこだわりが感じられるパッケージですね。せっかくなので撮影に使わせてもらいました(⇩)

インクに負けない輝き!

どうですかこの輝き。メタリックなインクに負けてない! これを見た限りだとギラギラしそうですが、いざ目尻に塗ってみると意外に自然でした。私は肌の黄みが強いのでローズというよりブラウン系の発色でしたが。ラメはギラつくかと思いきや、肌の色素が濃いと目立たないようですね。今回は直塗りしてしまったので、次回はファンデの上から塗ろうかとも考えましたが、いっそこのままご近所用にしてしまうのもアリかな。私の場合はけっこうなじんでるので、目尻だけならご近所でも使えそう。一番ほしかった色ではなかったけど、いざ使ってみると気に入りました。04番メイプルローズが当たってよかった。公式サイトによるとグリーンもあるみたいだし、これはちょっと他の色もほしくなってしまうな。こういう、一見ギラギラなのに塗ると自然なアイテムも好き。アイライナーはラメ派だな。アイライナーは使い切れないことが多いけど。自分はジェルタイプしか使いこなせないと思い込んでたけど、これはワンチャンいけるかもしれない。次回は目頭から引いてみようかな。

 

以上、付録でアイデザインライナー04ゲットしたのでレビューしました。講談社さま、ありがとう。