目次
今回、ご紹介するのは、セブンイレブンのプライベートブランド
セブンプレミアムの「こだわりたまごのたまごサラダ」です。
パッケージの外見
以下、開封前の画像。
1袋で221キロカロリーと、意外にハイカロリーです。
おまけに、サラダと言っておきながらパッケージ写真の
盛り付け例は、サンドイッチの具。
確かに、ポテトサラダみたいに単品で食べる人は少ないでしょうけど。
でも、でもさ。せっかくなんだから、メーカーからは
もっと他の使用例を紹介してほしかったよ。
オープンサンドにしてみた
できあがり図
まずは画像ですね!
開封して盛り付けてみたの図。開封すると意外に量がある。
1袋で90グラムって書いてあったけど、90グラムって多い。
ウチにある食パンがたまたま4つ切りで分厚すぎて
普通のサンドイッチだと食べにくそうだったので
結果的にオープンサンドになりました。この状態は撮影用ではないのです。
撮影後、このまま食べました。
ちなみに、使用しているお皿は過去の一番くじの景品。
私は朝食によくパンを食べるので、このお皿を愛用してます。
小さめのトーストならこのお皿一枚でOK。
一回¥900と高価なくじの景品ですが、長く使っているので
充分、もとをとっていると思います。
味(食べてみた感想)
中身が冷たいので、パンを焼いてみました。
固くて温かいパンに、冷たくてペースト状の具。
相性はバツグンです。食パンを消費するために
思いつきでつくったとは思えないおいしさ! 結果オーライ。
パッケージ写真に影響されて無難なものをつくってしまいましたが、
料理に必要なのは独創性じゃなくておいしさだと思っています。
今回使った食パンは工場生産品ではなく、一応、パン屋さんのもの。
といっても、イオンの一角に入っているお店ですが。
市販品ほどには塩辛くなくて、香ばしくておいしいです。
しかし、このたまごサラダを具にするのなら、市販品のほうがいいかも。
このたまごサラダには酸味料と調味料が入っていますが、
味はかなり生っぽい。卵くさい。塩辛いパンといっしょに食べたい。
生臭いのが苦手な人はコショウとかふりかけたほうがいい。
ちょっとした驚き
サラダと言っておきながらパッケージ写真の
盛り付け例はサンドイッチの具だったのも驚きでしたが、
さらに驚きなのは公式サイトには原材料名が書かれていないこと。
以下、たまごサラダ - セブン-イレブン~近くて便利~ より引用。
たまごやマヨネーズに、7プレミアムフレッシュこだわり新鮮たまごを使った、たまごサラダです。たまご本来の食感と風味がある仕立てです。
以上。これで全文なんです。あとは商品名と値段と販売地域だけ。
シンプルすぎます。こんな簡素な商品解説ページは初めて見ました。
味と原材料は、現物を食べて確かめろってか。
セブンイレブンさん、自社ブランドに自信ありすぎ。
以上。セブンイレブンのたまごサラダでオープンサンドをつくってみた件を
お送りしました。