ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

足が痛い! そして、バファリンはよく効く!

今週のお題「叫びたい!」

 

本日はハッピーハロウィーン! なのに足が痛い! 今日の私はアンハッピー! 左足の甲が捻挫したかのように腫れていて痛い。昨晩は痛すぎてろくに眠れなかった。今日は仕事を休んだし、日中はバファリンを飲んで痛みを抑え、食事とトイレ以外は寝て過ごした。19時からのアニメ『映像研には手を出すな!』の第2話を忘れずに観れたのはよかった。『映像研には手を出すな!』は原作マンガのタイトルぐらいしか知らなくて、アニメ化されていたことも知らず、たまたま第1話を観たら金森さんの顔と声がけっこう好みだった。「アニ研は研究してるだけで創作してない」って指摘して教師を黙らせる金森さんカッコイイ。このアニメは背景がきれいだし、アニメの話はアニメでするべきなのでテーマと媒体が合ってるし、いい作品だと思います。本日第2話を観たら職員室は元プールですね。めちゃくちゃ空調の効きが悪そうだし床材的に底冷えしそうですが、計画性のないカオスな構造はすてき! さすがは公立ダンジョン。あとで調べてみたら『映像研には手を出すな!』のアニメは深夜帯で放送された後の再放送なんですね。深夜帯にしか放送しないのはもったいない内容なので、再放送がNHKとはいえゴールデンタイムになったのはすばらしい。アニメーター志望のお子様が増えるかもしれません。『映像研には手を出すな!』のアニメについて、詳しくは公式サイトをどうぞ(⇩)

eizouken-anime.com

 

無事に第2話も観れたし、先ほどまたバファリンを飲んだので、今夜は安眠できると思います。結局、10月中にはSwitch買えなかったな。調べてみたら11月14日までセール中みたいだからまあいいか。今叫びたいのはゲーム関連でもアニメ関連でもない…今叫びたいのは、

「足が痛い! バファリンはよく効く!」

以上。