どこかの世界線には、あのアースラ様がエリック王子に敗北することなく、王冠を頂いたまま勝利したルートがあるようだ。その世界線ではアースラ様の戴冠が祝われているらしい。私がこの事実を知ったのはとあるダイソーの片隅にあるシールコーナーだった。私がみつけたのはこれ(⇩)
このシールの正式名称は「クイーンズティーパーティーシール(海洋)」だが、パッケージを見て目につくのは「QUEEN'S TEA PARTY」「海洋の女王」の文字列だろう。どうやらこのシールは海の女王が開いたお茶会というコンセプトらしい。ここにあるお菓子のなかには「ただの海モチーフ」で片づけられそうなものと「どう見てもアースラ様モチーフ」なものが混在している。そもそも台紙のデザインが作中の「契約書」をモチーフしていることは明確だし、黄色いタツノオトシゴの近くにあるカップケーキと、スプーンのそばにあるタコ足グラスカクテルは明らかにアースラ様モチーフである。「海洋の女王」のお茶会にこれだけアースラ様モチーフのお菓子があるのだから、これはもう「アースラ様が女王に即位した」と解釈する意外にあるまい。カップケーキもカクテルもギリギリでディズ〇ーシーの飲食店に実在していそうなので他人事ながらハラハラするが、ダイソー様にも著作権侵害の有無を調べる部署はあるはずなので、そこがOKしたんならまあ大丈夫なんだろう。アースラ様のファンは、ただただアースラ様の戴冠をお祝いするのみである。まさかの生存ルートがあるとは知らず申し訳なかった。トリトン王から奪った冠で戴冠したのでアトランティス王国の民からはさぞ反発されたことでしょうが、アースラ様ならばあの三叉矛「トライデント」の力を正しくお使いになり、民を平伏させ、軍隊を編成し、地上を侵略したことでしょう。愚民どもよ、アースラ様を讃えよ。アースラ様は偉大なりぃぃ!
以上、ダイソーで「海洋の女王」シールをみつけてテンション上がった件でした。この商品が実在する証拠のリンクはこちら(⇩)