ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

今のところ「ブロンド ラテ with オーツミルク」のホットですね。

お題「スタバのおすすめメニュー」

 

ブロンドラテ、トールサイズのホット。イートインなのでマグカップで。

スタバでオススメのメニューは今のところ「ブロンド ラテ with オーツミルク」のホットですね。穀物系の香りがするので、朝に飲むとシリアルを食べているような気分になります。私はお腹を下しやすいので、外食ではあまりアイスドリンクは飲みません。ホットなら急に下す心配がないので安心して飲めます。だから真夏でもホットドリンクをオーダーすることが多いです。冷房に負けているようで年寄りくさいですが、これも生活の知恵です。さすがに30数年も自分とつきあっていると体質も把握できる。ついでに言うと私はちょっとカフェインが苦手なので、外食ではコーヒーよりも紅茶派で、ドリンクバーでは〇〇ティー系を選ぶことが多いです。なのでスタバではティーラテ系をよく注文していたのですが、飲みすぎて飽きました(笑) 冬場はほうじ茶ティーラテがおすすめですが、今のおすすめはブロンドラテですね。メニューを指さして「これをください」とオーダーすると自動的にオーツミルクで提供されるので、牛乳の脂肪分が気になる方や豆乳の味に飽きた方におすすめです。オーツミルクは植物由来なので脂肪分はないはずですし、豆乳とちがって味が和風になりません。おまけに、ホットで飲むと香りが立つ。今回は比較のためにブロンドラテのアイスも飲んでみました(お腹は大丈夫でした)が、ホットのほうが香ばしくて美味しいのでオススメ。今のところ、自動的にオーツミルクになるメニューはブロンドラテしかありません。紅茶×オーツミルクは開発段階で除外されてしまったのでしょうか。メニューにないところを見ると、オーツミルクティーはおいしくなかったんだろうな。だったら仕方ない。紅茶系はあきらめます。そのかわり、これからもずっとブロンドラテをメニューに載せてほしい。

 

以上、スタバのおすすめは今のところ「ブロンド ラテ with オーツミルク」の件をお送りいたしました。紅茶にもコーヒーにも飽きた方はぜひお試しください。