ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【マツキヨ】ARGELAN カラーリップ MARRON BROWN もらったのでレビュー!

マツキヨ・ココカラファイン限定ブランド「ARGELAN」のカラーリップスティックMARRON BROWN をいただいたのでレビューします!

開封品。わざわざナイロン袋入り。

やはり、持つべきはものは(自分の好みを理解してくれる)友だなあ。私はいつも「唇が小さいから細い口紅しか塗れない」「世の中の口紅はどれも太すぎる」と嘆いているので、細いリップをくれたようです。そうだよ。私は口紅にこだわってるわけじゃないの。色付きのリップクリームでもいいのよ。ただ、細いリップカラーを探してるだけなの!こういう、ピンポイントなニーズを理解してくれるのが真の友だと思います。これからも、小さな悩みを解決しあえる仲でいたい。ということで、レビューに移りたいと思います。

なぜか斜めについちゃった。

アルジェラン オーガニック カラーリップスティック マロンブラウン:柑橘系の良い香りがする。細いのでとても塗りやすいが、唇が広い人は塗りにくいかもしれない。唇が小さい(狭い)人にはおすすめ。あくまでもリップクリームだが、ビフォーアフターがはっきりわかる程度には色がつく。質感はセミマットで、薄皮がむけていると目立つので注意。キャップが小さくおしゃれなスティックのりに見えなくもないので、いかにも口紅らしい外見のアイテムを持ち歩くのは恥ずかしいが、そろそろ色つきリップも試してみたいという方にもおすすめ。これならペンケースに入っていても違和感がなさそう。リップクリームだとバレても「化粧ではなく保湿のためですが何か?」という態度でいれば男性であっても堂々と持ち歩けるはず。マロンブラウンはダークカラーなので男女問わず顔立ちを選ぶ色(堀が深い顔のほうが似合う)だが、無色リップを卒業して色つきに挑戦したいとお考えの男性にもおすすめしたい。ただし、細くなった弊害で手が大きい人には持ちにくくなったであろうことは明記しておく。

 

以上、ARGELAN カラーリップ MARRON BROWN もらったのでレビューしました。持つべきものは近場に住む友ですね!