ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ミスド×ポケモン福袋買えました!

今年も発売されましたね。ミスタードーナツ×ポケモンの福袋が!(⇩)

www.misterdonut.jp

この福袋は「福袋」と名乗っておきながら年内に発売されるので「福袋2023」なのか「福袋2024」なのか迷うところですが(公式サイトによると2024だそうです)、とりあえず今年も買えましたのでご報告いたします。といっても、一番安いやつですが(⇩)

ビニルパックされている図。カレンダーが見えない。

いきなり中身の画像で失礼します。紙袋まで写そうとすると引きで撮らないといけないので…それにまあ、紙袋でもバラでもない、この中間の形態こそが購入の証明になると思います。公式サイトに中間形態は載ってないからね。思えば一番レアな状態なわけですよ。撮影後はバラしたわけなんですが(⇩)

カレンダーとポーチとメモ帳。

メモ帳はメモ入れに入れるしカレンダーは来年に使うし、エコバッグは古いものと入れ替えるからいいとして。問題はこのポーチだなあ。バッグのなかに入れるにはちょっと大きいから、持ち歩く用じゃなくて家に置く用だと思うんだけど、何を入れたらいいんだろ。透明じゃないから中身が不明になりそうで怖いんだよな…どうしよ。買えたこと自体は嬉しいんだけど、ポーチは余りがちなんですよね。そもそも、この世にポーチありすぎなんですよ。今この世界に流通しているすべてのポーチを数えたら世界人口より多いのでは? ダイソーの店頭にはポーチのコーナーがあるし、雑誌の付録でもよくみかけるんですが。この世にそんなポーチの需要あります?  女性誌の付録はとりあえずポーチにしとけばいいと思ってない? すべての女はポーチを持ってると思われてるのか? 私は持ち歩かないんですが。さすがにポーチが大嫌いな人はいないだろうけど、ポーチはいくつあってもいいといっても限度はあるし。持ち歩く人でも無限にはいらないんだから、新しいやつ買ったら古いの捨てないといけないし。現に私、ニンテンドーショップで新しくピクミンのビニールポーチ買ったから、100均のビニールポーチ捨てたんですよ。そこへ新しくポーチが来ちゃった。しかも中身が見えないやつ。ちょっと困ったけど、思えば贅沢な悩みですね。福袋が買えなかった人もいるだろうし。だからまあ、感謝してありがたく使わせていただきましょう。たとえば…そうだな、いっそポケモングッズだけ集めて入れるとか。どうせ中身は見えないし、外側は見るからにポケモンなんだから、ここにグッズ集めとけばわかりやすいかもしれない。収納系のキャラグッズは小さなグッズを入れるためにあるのかも。年の瀬にすごいこと発見したんじゃね?

 

以上、ミスド×ポケモン福袋買ったらポーチの使い道を思いついた件をお送りいたしました。