ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

Amazon初売りでなに買った? Switchカバーと口紅。

前回の投稿は1/2付けになっておりますが、書き上げたのは翌日の1/3です。うっかり書き上げる前に「公開する」ボタンを押してしまったのです。「下書き保存する」に切り替えようとしただけなのに。なんで初期設定が「公開する」なんだよ…私みたいに長文書いたり推敲する場合は下書きを更新するほうが多くて、公開なんて最後の最後なのに。まあ「下書きするつもりでうっかり公開した」よりも「公開したつもりで下書き保存しただけだった」のほうが被害は大きいのかな。公開しないと人に読まれませんからね。現在の仕様はしかたないかな。この仕様のせいで私は計算が狂って、今日中に新記事をアップしないといけなくなったんですが、これはもう自業自得か。ということで、この記事を無理やり書いています。ネタに困っていたところ、先ほどAmazonさんから「注文された商品が発送されました」というメールをいただきました。カード払いだと発送が早くて助かりますね。ついでに記事にさせてもらいました。Amazonでは1/7まで初売りセール中。私が買ったものは、ニンテンドーSwitchのカバーとリキッドリップです。Switchのカバーは、本体もジョイコンも同じ色にできるものです。今はまだ手元に現物が届いていないので写真がお見せできないのが残念ですが、私が選んだのは抹茶色。要するにモスグリーンです。本体セットを買った時、付属のジョイコンはネオンカラーを選んだのですが。左右がちがう色なのはわかりやすくていいんだけど、一体感に欠ける。いっそのこと全部同じ色なら視覚的に落ち着いて良いのではないかと思い、新年に伴ってカバーを新調することに。ちょうどセールで安くなっていたので、ほしいものリストに入っていた物を購入。25%オフありがたや。私の基準で言えば「お得」ではないけど。だって25%って四分の一だし。残り四分の三は払わないといけないし。「払わなくてよくなった金額」と「払わないといけない金額」を比べた時に「払わないといけない金額」のほうが少なくなってないとお得とは言えない。だから私の基準で「お得」とは「50%オフ以上」を指すのです。じゃあなんで25%で買ったかというと、お得になるためではなく、被害金額を減らすため。なにせこのカバー、色は良いんだけどサードパーティ製品。おまけに海外製らしい。ブランド公式サイトを見たら、英語+ドル表記でした(⇩)

eXtremeRate Back Plate for Nintendo Switch Console, Handheld Controller Housing with Full Set Buttons for Joycon, DIY Replacement Shell for Nintendo Switch - Matcha Green – eXtremeRate Retail

日本のAmazonに出品されてて、なおかつ出荷元がAmazonじゃなかったら買ってないやつ。まあ$35.99に比べたら2399円のほうが安いし、Amazonが出荷してくれるなら問題なく届くはずだけど。初売りセール中なら1799円でさらに安く買えるとはいえ、通販弱者が注文したらあかんやつや…使い心地はいかに。後日のレビュー記事に乞うご期待。

他に買ったのは、やっぱりリキッドリップ。身近なところでは買えない物を買うチャンス。特に、何度か話題に出しておきながら持っていなかった、ロムアンド MILK TEA VELVET TINT 「09 ブラックティー(⇩)

item.rakuten.co.jp

⇧のリンクは楽天ですが、私が買ったのはAmazon。長いことほしいものリストに入れたままでしたが、今回のセールでついに購入。これでついに理想の悪役リップになれるか!?  めっちゃ楽しみです。こちらもレビューしないとね。

 

以上、Amazon初売りセールでSwitchのカバーと口紅買った件でした。楽しみ!