ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【KEYAKI-SWEETS】アニマルマカロンの紅茶味、可愛くて美味しい!

タイトル通りの内容をご期待の方には申し訳ないんですが、まずはちょっと自慢させてください。実は、このブログが久しぶりにトップページに掲載されたんです!(⇩)

証拠画像。上から2番目が私のブログです。

4/9現在は「これまでのおすすめ」コーナーに表示されているので、まだトップページに留まっています。このおかげで☆100以上獲得し、読者様が10名も増えました。読者登録ありがとうございます!  前回は2023年5月だったので一年もしない間に採用されたことになります。これは嬉しい。ちょうど「ここ一年ぐらい誰にも言及されなくてさみしい」と思っていたところでした。なまじ実績があると、今度は頻度を気にするようになるという強欲。人間の欲には果てがないですね、ほんと。

自慢を兼ねた近況報告はここで終わり。肝心のスイーツレビューに移ります。今回レビューするのは、KEYAKI-SWEETSの「アニマルマカロン」の紅茶味です。まずはパッケージ画像(⇩)

自販機だとこんな包装です。

買ってきてくれた家族によると、このマカロン自動販売機で売っていたとのこと。道理で包装が簡素だと思いました。これ1個で450円したらしいので、パケより中身に経費をかけているようですね。さっそく開けてみましょう(⇩)

めちゃくちゃ可愛いけど大人かな?

プチプチをはずしたら、めちゃくちゃ可愛いアザラシが現れました。顔のパーツが中心にぎゅっと集まっているので赤ちゃんかと思いましたが。よく考えると、ゴマフアザラシの赤ちゃんは真っ白なので、ゴマ模様のこの子は大人ですね。それにしても天才的デザインです。白いものに茶葉を混ぜた模様をゴマフアザラシに見立てるとは。おまけにこれはマカロンなので食べられるんですよ?  可愛いうえに食べられるなんて価値の二乗ではないですか!?  最高ですね。かわいすぎて食べるのをためらってしまいますが、せっかく買ってきてもらったので食べました。紅茶味の、まさに「茶色」のクリームが挟まっており、意外と香り高くておいしかったです。甘さも程よい。これを買ってもらったのはトップページ掲載前だったのですが。今思えば前祝いだったんですね。私ってば幸せ者!  おまけにこの紅茶味、なぜか公式サイトには載っていません。もしかして、自販機限定品なのかも。だとしたらさらにラッキーですね。これはおいしかったので、あとはフランボワーズとコーヒーも試してみたいところです。自販機スイーツも意外と侮れない。

 

以上、アニマルマカロンの紅茶味が可愛くて美味しかった件でした。

 

追伸:ご新規読者さまへ

当ブログ「ロマンというほどではない」は、匿名素人による、隔日更新の雑記ブログです。最近はポケモンと口紅の話題が多めなので、ご期待に沿えるような楽しいエッセイはあまりご提供できないかもしれませんが、末永くおつきあいいただければ幸いです。