ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

私の人柄がわかりそうな記事10個!

ここのところ、トップページに掲載された効果により、大幅(当社比)に読者様が増えました。ご新規様がこんなに増えるのは久しぶりなので、当ブログ筆者の人柄がわかりそうな記事を特集してみました。だって、気がついたら総記事数が700を超えているんだもの。このなかから筆者に迫る記事を探すなんて無茶だもの。だったら自分でやるしかない。ということで特集したら10記事になりました。キリが良いですね。ということでまずはこれ(⇩)

mee6.hatenablog.jp

自己紹介には含まれない内容ですが、食べ物系エッセイをお求めの方には刺さる内容だと思います。何を隠そう、去年トップページに掲載された記事です。文字数はあまり多くありませんが、我ながら妙にウケているので、まずはこちらからお読みください。


意外と否定的なことも言います(⇩)

mee6.hatenablog.jp

コスメショップよりもバラエティショップのほうが好きです。口紅のレビュー記事も書くのですが、コスメショップやメイクには否定的だったりします。結局のところ消費があおられているだけですからね。


隔日更新しようと思った理由(⇩)

mee6.hatenablog.jp

結局はこれぐらいの更新頻度がちょうどいいからですが、続かないと意味がないので、ブログを続ける秘訣を探しました。詳しくはリンク先の本文をお読みください。


このブログ、実は幅が狭い(⇩)

mee6.hatenablog.jp

隔日更新を維持できるほど頻繁に記事を書ける内容(興味のあること)が主にふたつしかないと気づいた時の衝撃ときたら。趣味が少なすぎる。


死ぬかと思った体験といえば(⇩)

mee6.hatenablog.jp

ユーザーお題「死ぬかと思った瞬間はありますか?」にお応えした記事。実はこれもトップページに掲載されたことがあります。排泄関連は窮地に陥りがち。


「推しキャラ」と「好きなキャラ」は別概念だと思う派(⇩)

mee6.hatenablog.jp

⇧の記事には私の推しをまとめてあります。今ならここに「苦労人系の推しキャラ:ジャファー様」を付け加えます。長身痩躯は正義です。


私物の収納場所について(⇩)

mee6.hatenablog.jp

実は私、タンスを使っておりません。衣類も含めて私物はみんな本棚に収納しています。収納スペースの上限を決めてしまえばあら不思議、あなたの持ち物がみるみる減ることうけあい…ませんが。片づけのコツではあります。


はてなブログ10周年記念記事(⇩)

mee6.hatenablog.jp

どちらかというと自己紹介記事ですが、本文中ではてな様へのお礼を述べました。はてなブログはもう13周年なんですね。末永くよろしくお願いします。


住環境について(⇩)

mee6.hatenablog.jp

最上階の角部屋は防犯上は危険であるとの意見もありますが、暮らすのには適しているどころか最適です。おまけに我が家は駅近なので最高。


最後に。自分の持ち物の共通点について(⇩)

mee6.hatenablog.jp

要するに「実用性を損なわない程度に遊び心がある物」が好き。装飾が過剰な物は遠慮したい。これからもこの方針で物を選ぼう。


以上、私の人柄がわかりそうな記事特集でした。またお暇な時にお読みください。