ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【Switch】ついにあの『ゴーストトリック』が発売されて嬉しい!

本日はSwitch版『ゴーストトリック』の発売日ですね! 実はAmazon限定特典バージョンを予約してあったので(⇩)

Amazon限定特典、ミサイル君のスマホリング付き!

受け取りまでは死ねないと思っていました。先日かかった熱中症の後遺症で微熱が出ていましたが、無事に今日を迎えられて嬉しい。生きててよかった。実はDS版もiOS版もクリア済みなのでストーリーもキャラもとっくに知ってるんですが、それでも嬉しい。受け取りだけして、クリアするまで生きてなかったら意味ないけど(笑) 少なくとも配達員さんに迷惑をかけることは避けられたのであとは自分の体調との戦いです。クリアするまで生きてろよ自分! 夏バテとか言ってる場合じゃねえぞ。今度はSwitchの画面であのカバネラ警部の素敵モーションと、ビューティー姉さんの美的ウォーキングが見られるっていうんだから死んでる場合じゃねえ! ひとつ問題なのは我が家にはSwitch用のタッチペンがないこと。Switchの画面もタッチパネルであることは最近になってようやく気がついたんですが、タッチペンは買ってない。『ゴーストトリック』をタッチペンなしでプレイするのはキツイか? プレイ開始する前にタッチペン買ったほうがいいかも。しかし今持ってるソフトのラインナップを考えると他にタッチペン使いそうなソフトがないんだよな。さすがにたった1作のためにタッチペン買うのはどうなのか。いやしかし今回はあの名作『ゴーストトリック』だしなあ。こいつのためならタッチペン買ってもいいか。よし、近日中にタッチペンを確保しよう。ついでに言っておくと、DS版ではタッチペン必須なので、これからDS版を遊ぶ人はDS用タッチペンを確保してからプレイしてくださいね。それでは。Switch版『ゴーストトリック』プレイ日記はまた後日。お楽しみに。以上!

 

 

当ブログの『ゴーストトリック』過去記事リンク(⇩)

mee6.hatenablog.jp