ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ダイソー】店頭限定? 公式サイトにないけど可愛い靴下「モンスターフェイス」

みなさんはご存じでしょうか。ハロウィーンはとっくに過ぎ去ったのに、ダイソーの片隅にはまだモンスターが生息していることを。その名も「レギュラーソックス モンスター、フェイス」シリーズです(⇩)

緑はおひげのダンディ、赤は陽気な子で黒はひょうきんな子。

今はもう開封して洗濯済みなので試しに赤い子をはいています。生地は少し薄いけど肌ざわりは滑らかですばらしい。色ごとに表情がちがうのも良い。無地+ワンポイントが好きで科学繊維でも着られる人にはオススメ。開封前にタグを撮影したので明らかにダイソー商品のはずなのに、なぜか公式ネットストアで検索してもヒットしません。ほしい方は公式サイトではなく店頭でお求めください。それにしても、可愛い靴下を一気に3足もゲットするとは。これは久しぶりにダイソーで良い買い物したなあ。UNIQLOでコラボ商品の靴下買おうかと思ってたけど(⇩)

www.uniqlo.com

似たような目玉柄だしヒートテック機能にこだわらなければ、もうダイソーのソックスで十分でしょう。ただ、こういう可愛いソックスはレディースサイズばかりなのが残念といえば残念ですが。特に今回のモンスターフェイスちゃんは24cm止まり。これ以上足が大きい人だと、柄が気に入ってもはけないんですよね。ちなみに私の靴サイズは23.5cmです。靴の構造によっては23cmでもはけます。だからダイソーで気兼ねなく気に入ったソックスが買える。足が小さいことにもメリットはあるものですね。足が小さいせいか私は背が低いですが、可愛いソックスをはくための代償が低身長ならば喜んで受け入れようではありませんか。電車に乗ると高いほうの吊り革には手が届かなくて踏ん張ったりしなきゃいけなくてちょっと不便といえば不便な身長だけど、すべては楽しい靴下ライフのために!

 

以上、久しぶりにダイソーで可愛い靴下みつけた件をお送りいたしました。