ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

なぜ「ただの日記」を書かないのか。

久しぶりにAmazonでTシャツを買いました。ディズニー100周年記念Tシャツ。ディズニー公式ネットストアではなぜか同じ商品がみつかりませんでしたが、Amazonによると「ディズニー公式商品。」とのこと。なんでまたこのようなTシャツを買ったのかというと、友人ちゃんの誕生日プレゼント(以下、誕プレ)です。私の仕事が繁忙期になってしまったので、彼女のお誕生日までにプレゼントを買いに行くヒマがなさそうだなと思ってAmazonしました。いかんせんAmazonはファッション専門サイトではないので、服を買うには不向きな通販サイトなのですが。服のサイズ感とか素材感とかよくわからないし。それでも買ったのは友人ちゃんのため。ディズニー100周年は去年(2023年)なので、あまり年月が経つと記念グッズがプレミア化して値上がりしてしまいます。おまけに流通量が減って買いにくくなるので、今のうちに買っておきました。我ながら良いことしたぜ。いや、いつもなら誕プレは店頭で直に見て選ぶんですけどね。でも、今回はちょっと例外。いつもコスメだと芸がないし。かといってシャンプーだと重いし。いっそ服でも贈るか?  でも、ユニクロ以外の服屋ってよくわからないし。悩んでて思い出したんですよ。Amazonで「ほしいものリスト」に入れておいたTシャツのこと。これはべつに誕プレ用じゃなくて、いつか贈ろうと思って入れておいたものです。時は来た。今こそ注文する時だ。しかし、Tシャツ一枚だけ注文するのもなんかな…同時に自分の物も注文するか。たとえばすげえ小さいやつ。これだけ送ってもらうの悪いな…と思うようなやつ。ということでSwitchのスティックカバーも同時にオーダーしました。こういうのって、家電量販店に行った時ぐらいしか買わないんですよね。しかも、なぜかシンプルなやつのほうが高かったりするし。この機に真っ黒のやつを買えてよかった…と、ここまで書いたけど、いまいち文字数が足りないですね。おまけにあまり内容がない。自分がしたことを書くだけの日記は書かないと決めているのに。このままだとエッセイにすらならないぞ。どうしよう。何か華麗なオチをつけなければ。しかし、この文章における華麗なオチってなんだ。要するに1000文字超えられればいいんだけど…ものはついでだから「ただの日記」を書かないようにしてる理由でも話しますかね。それは「ただの日記」を許してしまうと、そのまま日記ブログになってしまいそうで怖いからです。日記ブログなら書くことに困らなくなる(かもしれない)けど、それと同時に、読んでくれた人になんの情報も提供しない虚無ブログになりそうなのが怖いんですよ。ただでさえ社会的に虚無的な生活してるんだから、せめてネット上でぐらい、ささやかでも有益な人でありたいのです。とりとめのない内容になりましたが、無事に1000文字を超えたので、以上。