ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【rom&nd】ブラックフライデーで「PETAL TASSEL」買ったのでレビュー。

最近、いや、ここ一ヶ月ぐらいポケモンとリップの話題が多いのは、おでかけも消費もしてなくてろくに他のコンテンツにふれてないから。紹介しようと思ってるマンガとか感想書こうと思ってる辞書とかあるんですが、今回はまた性懲りもなくリップのレビューです。なぜかって? それはね、Amazonブラックフライデーで買った一本だからだよ。まだ開催されてる間に書かないと後の人が同じ値段で買えませんので。そう、これはあくまでも親切心。けっしてマンガや辞書の感想がまとまっていないわけではない。ということにしておいてください。

私が今回買ったのはrom&nd「ゼロベルベットティント  18  PETAL TASSEL 」です。他にもいくつかリップが欲しいものリストに入っていて、ブラックフライデーで安くなっているものがあったのですが、lightingケーブルと抱き合わせで1本だけ買うと決めていたのでこの「PETAL TASSEL」をチョイス。なんでまたこれに決めたのかというと、以前同じシリーズのちがう色を買って失敗したから(⇩)

mee6.hatenablog.jp

「VILLANIN VEST」は色もちが怖ろしいほど良いんだけど、そのかわりすげえ落ちやすい。落ちまくってなお色が残るという頑強さを誇る1本でした。この色もちで無難な色だったら使いやすいのにな、と思って調べてみたら、同じシリーズで割と無難なモーヴピンクがあったので欲しいものリストに入れておきました。そして迎えたブラックフライデー。お値段は30%オフになり、なんと839円に! これは買いでしょ! ということでお迎えしました。

それではrom&nd ゼロベルベットティント  18  PETAL TASSEL  のレビューをお送りいたします。まずはパッケージ画像(⇩)

開封時。シンプルなパッケージが好き。

次に、色紙に塗ってみた図(⇩)

色紙に出した原液は意外と濃い。

rom&nd ゼロベルベットティント  18  PETAL TASSEL:「ベルベット」とうたうだけのことはあり、質感はセミマット。韓国リップの例にもれずガーリーな色ではあるが、遠目には自然なモーヴピンク。少し青みと白みがあるものの、ブルベなら日常使いできる範囲。血色の良いブルベさんなら、元からこういう唇の色の人もいるかもしれない。トップスもブルベ色にしないと唇が浮いて見えるが、ブルベ色の服に合わせれば問題ない。狙い通り(ブルベの服装なら)日常使いできそうで助かる。テクスチャは少し固めで、スパチュラには多めにつくので、唇が小さい人は綿棒などを経由して塗ったほうがよさそう。

 

レビューは以上です。私はシリコンパフにこすりつけて量を調節してから唇に塗っています。だいたい狙い通りの色が入手できました。みんな、シリーズの1本で失敗したからってあきらめちゃだめだ。そのシリーズの機能性に注目するんだ。そして次は無難な色を買え。そうすれば機能・色ともに理想のリップが手に入るはずだっ。

 

以上、ブラックフライデーで「PETAL TASSEL」買ったのでレビューしました。他の色はともかく「PETAL TASSEL」はオススメ。

 

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます。最近1名さまに読者登録解除されて悲しかったので、ありがたいです。いつの間にかポケモンとポイントメイクのブログになりつつありますが、引き続き雑記ブログとしてお楽しみいただければ幸いです。