ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読者100名様も1記事100スターも同日達成したので浮かれたデザインのアクセ買った。

2023年5月29日、読者100名様も1記事100スターも達成しました。とある記事がトップページの「今日のはてなブログ」に掲載されたからです。証拠の当日スクショ(⇩) 上が私の記事です。トップページに掲載されました! 掲載された記事はこれ(⇩) mee6.hatena…

久しぶりに『NEMO』を観た! すばらしいけど、王様はニモにちゃんと説明して!

久しぶりに『NEMO』を観ました! 1992年製で94分の作品とは思えない高品質ですばらしいけど、オルフェウス王、説明はちゃんとしてください! というのが一番言いたい。いや、説明不足じゃないとトラブルが起こらないので、フィクションでは重要なことであれ…

【KATE】ビーチバカンスグリッターパレットEX-3手に入れたのでレビューします!

KATEの「ビーチバカンスグリッターパレットEX-3トロピカルサニービーチ」を入手したのでレビューします! 結局、dポイント1700ptはこのアイパレの値引きに使いました。2200円のところ1700円引きの500円で購入。やっぱりdポイントはコスメの値引きに使うに…

ミスドと犬は似ている気がする。

ミスタードーナツの公式キャラクターはみなさんご存じ「ポン・デ・ライオン」くんなので犬には似ていません。ではミスドのどこが犬に似ているのでしょうか。順を追って説明したいと思います。 実は私もはてなブログの特集(⇩)に影響されたクチでして blog.h…

【メイク】私はいかにしてコットンを使うに至ったか

本当はdポイントで買った物をご報告したかったのですが、目当ての服が店頭に並んでいなかったので、今回はメイクについてお話ししたいと思います。そこで質問。みなさん、コットンはお使いでしょうか? あの四角い、カットコットンとかいうメイクツールです…

読者数が3桁いく前に☆4000達成したのでお祝いしたいけど何を買おうか。

ありがたいことに先日また読者様が増えまして、只今の読者数は93名様です。100名まであと少しですが、読者数が3ケタになるより先に、当ブログでいただた総スター数が☆4000達成したので(⇩) 証拠画像はメールのスクショ。 お祝いしたいと思います。お祝いと…

ネンマクフェイクルージュをリップカラーシールドと比較してたら時代を感じた。

ヴィセの新作リップ「ネンマクフェイクルージュBR350林檎の口づけ」を入手したので、セザンヌのリップカラーシールド01フィグブラウンと比較してみました。まずは現物画像(⇩) 上:リップカラーシールド 下:ネンマクフェイクルージュ 実はブログのネタに困…

【ポケモンSV】ソロで☆7ブリガロン捕まえた!【テラレイドバトル】

ついにソロで☆7のポケモンをゲットすることに成功し、非常にめでたいのでご報告いたします。今回ゲットしたのは岩タイプにテラスタルする「最強のブリガロン」(LV100)です。ゲット証拠画像(⇩) 初☆7はブリガロンでした。 ゴージャスボールでゲット。よ…

【初音ミク】16周年なので勝手にステッカーをデコってキーホルダー化した。

知らなかった。2023年は初音ミク16周年で、ボーカロイド「初音ミク」というコンテンツの周年がミクちゃんの設定年齢に追いついた記念すべき年だったのか。そうとわかればこうしちゃおれない。早く何か記念アイテムを工作しなくては。もちろん公式から16周年…

「ニモ」で初めてアニメ映画に感動した。

お題「人生を変えたと言える映画や本ってありますか? あればそのエピソード等教えてください」 劇場版アニメで「ニモ」と言えばクマノミが主人公のピクサー作品「ファイディング ニモ」が有名かと思いますが、私がお話ししたいのはパジャマを着た男の子が主…

【kiss】オリーブグリーンのマスカラ通年販売してほしい【ヒロインメイク】

コスメのストック品を整理していたからkissのラスティングカールマスカラ限定色をみつけたので、最近買ったヒロインメイクの限定色と比較レビューしてみたいと思います。ブログのために買ってはいけないが、事前に買っておいた物ならセーフ! ということでま…

いつも同じハンカチを使うのはバッグが黒いからでは?

私が使っているのはハンカチではなくハンドタオルなんですが、いつも同じ3枚でローテーションしてしまい、コレクションしているキャラグッズのハンドタオルはあまり使っていません。たぶん、バッグが黒いからだと思います。黒いバッグの中で地味な色のハン…

ブログのために消費してはいけない。

タイトルの真意を説明すると「好き好んで消費したものをブログのネタにするのはいいが、記事にするために何かを買ってはいけない」です。少なくとも私が弟から言われたのはこういう意味でした。例えば、サーティワンの季節限定フレーバーが食べたくて店頭に…

リップ製品を瞼に塗ってることがある。

お題「本来の目的とは違う使い方をしているもの。」 まるで私のためのお題みたいだと思ったので参加しました。私は時々、リップ製品を唇ではないところに塗っています。リップ製品でよくあるチークへの転用はあまりしていません。私の場合は瞼に塗ってクリー…

キャラクターショップをハシゴしてきた。

今週のお題「何して遊ぶ?」 ゴールデンウィークにも仕事が入ることがあるので事前に遊んできました。まずは阪急うめだ本店9階で「Disney 100 THE MARKET ART GALLERY」を観てディズニー社100周年記念グッズを買いました。ハンドタオル1枚で1600円して高い…